「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

そば処 つくる



皆様あざーした!また飲みましょう!!








生きてます(汗)

ども、先日無事に胃カメラを終えてきたへたれカイジっす。いやー・・・キツかった(汗)何がキツかったかって言うと、本体を突っ込まれるよりかも前処置の方が大変でしたな。えーとね、

①寝る→②鼻腔を広げる薬を鼻の穴に垂らす→③カメラを入れても痛くないよう、麻酔を鼻の穴に垂らす→④万が一の事態に備えて、点滴ルートの確保をしておく(採血も兼ねて)→⑤カメラよりも少し細い管を突っ込んで、準備ができたか確かめる

・・・だったかな。点滴を打たれて痛かったのもだけど、一番イヤだったのは、薬を鼻に入れられた事でしたな。これがねー、終わってからも鼻うがいしても、喉の奥にこびりついたままだったんすよ(汗)

ようやく終わってフラフラしていると、可愛い看護師さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたっす。ちょっと動転していたのか、「この、初めての不安と、終わってからも突っ込まれた感じが残っているのって・・・処女を失った時と同じなんすかね?」と下ネタ直球な冗談を言ってしまい、ドン引きされちまったのはココだけの話でw←たまに喋るとロクでもない事を言うオッサン

そりゃさておき、久々に盟友の方々と飲ん方に行って参りました。今回は、初めてお会いする方もいらっしゃったので、いつもと同じようにビクビクしてましたけど(汗)けどまー皆さんイイ方ばっかりだったので、楽しく楽しく飲めました。・・・朝4時まで(爆)

そうなると、当然ながら二日酔いっすわな。ちゅーワケで、うちに泊まられた盟友の方とウォーキング。道中、「今日はドコ行くっすかー?」と雑談を。そこでは霧島市の「さんわラーメン」に決まったんす。けど、その後に合流された奥様とお話し、「満正苑 槐」に変更。私も気になるメニューがあったので、喜んでご一緒させて頂く事にしました。奥様のおかげで、迷う事なくスムーズに到着すると・・・

・・・今日はやってナイみたいっすねぇ・・・店休日ヤローでスンマセン(汗)

それじゃ「たまには他のモンでも食え」よと、盟友の方が提案して下さったのが「そば処 つくる」。メディアに取り上げられる事も多い、霧島市の名店ですな。いっぺん食べてみたかったんだよねぇ。

車中で夫婦仲良くお話されてるのを見て、「やっぱ嫁さん探そうかなー」なんていう、実現性のない事を考えていると、程なくして到着。こんちはー。お、コチラは全席座敷なのね。よっこらしょ・・・んっ、

b0248253_1683484.jpg


へぇ、北海道産ねぇ。・・・有名なのかどうかは知らんけど、こだわりの素材なんでしょうな~。んじゃメニューをば。

b0248253_16203050.jpg


えーと・・・たしか「大名そば」ってのが名物だったっけ?初めてだし、まずはそれ食ってみようかな。お願いしまーす。

待っている間、盟友の方から新たな宿題が。「奥様の好みに合う味噌ラーメンを探して欲しい」との事でした。へぇ味噌ね・・・そういや食っているようで、あんまり食ってないなぁ。んじゃ頑張って探させて頂きます。・・・おっ、きたきたっ。

b0248253_16304199.jpg


大名ざるそば 800円

おおぉ~、綺麗な純白ですなぁ。こりゃ見た目も御馳走っすね。いただきまーす。

b0248253_1649279.jpg


うん、ツルッと滑らか、しっかりとしたコシ、そして上品な香り。三拍子揃っていて言う事ナイっすなぁ。ツユの塩梅もイイっすねぇ。ダシが効いているのは勿論、蕎麦の味を引き立てさせていて、一口ひとくちをじっくりと味わいたくなりますな。

うん、美味かった♪では蕎麦湯を。

b0248253_18143931.jpg


このために、薬味がツユに混じらんようにしてたのよね。どれ・・・んーっ、甘い!今までに飲んだ事のある、どの蕎麦湯よりも濃厚で美味いわ♪盟友の方が「冬場、缶入りで売っていれば良いのに」と冗談で仰るのも納得wふぅ~満足満足!なんか、身体が喜んでいるような気がするなぁ~。

お店を出て、私の車を停めていた場所まで送っていただきました。それじゃまた、と再会を誓い、私は帰途へ。・・・え?「ラーメン食わずに帰るとは、お前らしくもない」と?いやね、ホントはどこかで食って帰ろうと思っていたんすが・・・兎にも角にも眠くてタマランかったので(汗)まー明日、鹿屋で上司とスロットをしてくるので、どっかでテキトーに食ってこようかな、と。

それでは皆様、また来月にでも飲ん方やりましょうw←ヒマ人




そば処 つくる
霧島市国分新町1102-1
11:00~15:00
定休日 木曜
by hetarekaiji | 2012-10-28 18:57 | たまには他のモンも食え | Comments(5)
Commented at 2012-10-28 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo-wapo at 2012-10-28 19:40
胃カメラお疲れ様でした!!
いやぁ何か…想像にキツそうですね、処女喪失と同じなんでしょうか?…の質問にクスっと笑わせてもらいました。

大丈夫です!!胃カメラの方がキツイに決まってます!

白い蕎麦はめずらしいですね、なんか非常にこだわってるお店ですね。
見た目だけでもツルツル感が感じてきました。
Commented by hetarekaiji at 2012-10-29 06:19
>まりもさん

あ、例の冗談、笑っていただけましたか!いやー、その話を上司にしたら、「セクハラで訴えられるがな!」と怒られたモンで(汗)

そりゃさておきコチラ、鹿児島の「そば番付」だか何かの上位にランクインしているお店なんす。
白くなるまで磨きこんでいるから、味自体も淡白なのかと思いきや、意外にもそうじゃナイんすよね。できれば、あと2枚は食べたかったなぁw
Commented at 2012-10-29 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hetarekaiji at 2012-10-29 19:24
>鍵コメさん

こちらこそあざーした!ゆっくり休まれたようで、何よりっす!
実は、私も帰ってから19時位まで寝てましたw