人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔

久留米ラーメン 600円

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔_b0248253_20224239.jpg






尻に根が生えそうでしたがよ!(汗)

ども、歯医者に通い詰めてはみたものの、完治は来週に持ち越しとなってまったへたれカイジっす。まぁ歯茎の炎症も治まっていないのに、ワインなんぞ連日飲んだくれてましたからねぇ・・・あ、先生ごめんなさい(汗)

ま、とりあえず今回の行脚の話でも。ただいま私、ハモで有名な志布志市に来ております。「志布志行脚」は一応完結のつもりだったんすがね、宿泊先の近くに、とっても気になるお店があったんすよ。それがコチラ、「旬家酒酔(しゅんかしゅうとう)」っす。

コチラ、お昼はラーメン屋、夜は居酒屋として営業されてるようっす。まぁいわゆる「ラーメン居酒屋」っすね。んで、ラーメンの筆頭メニューが自家製麺使用の「久留米ラーメン」。長く付き合って下さっている盟友の方はご存知と思いますが、私が以前、数少ない苦手メニューとしていたものっす。

でもまー「拉麺男」をはじめ、濃厚系も喜んで食うようになってきたので、ひとつ自分の好みを再確認してみる事にしました。

志布志に着いて、早速ホテルへチェックイン。さて、開店まで時間があるからクチコミ検索でも。・・・お、あったあった。ほぅ、オープンは意外にも最近のようだね。・・・あんまりイイ感想が書いてないなぁ(汗)ま、美味しくなかったら、頭の中で封印しときゃ済む話。いっちょいってみよー。

お店に入ろうとすると、こんな立て看板が。

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔_b0248253_20244340.jpg


・・・8時まで焼酎が100円・・・飲み過ぎないようにせねば(汗)←なら飲むなw
こんばんはー。お、早くも先客が盛り上がっとる。連休だけあって、なかなか活気がありますな。とりあえず注文を。えーと・・・筆頭の「久留米ラーメン」と・・・コレも一押しでしょうからね、「焼ギョウザ(550円)」もいただこうっと。お願いしまーす。

待っている間、麺メニューや掲示メニューをパチパチ。

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔_b0248253_2023529.jpg


麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔_b0248253_20241618.jpg


色々あるねぇ。全体としてはリーズナブルだけど、それからすると「焼ギョウザ」の値段が高めのような?ま、食ってみりゃ分かるだろ。お、きたきたっ。

いただきまーす。いかにも「久留米ラーメン」って感じの面持ちですな。盛りは結構軽めかな?先ずはスープから。・・・ほぉ、豚骨の髄まで煮出した感のある旨味がイイっすねぇ。けど臭みは少なめで、嫌なクドさはナイっすな。調味も丁度良くて、スパイシー過ぎず、アクセントのニンニクも強過ぎず。結構スルスルと飲めますがよ。

それじゃ麺を。ズルズル。ほぇ、柔麺っすな。こりゃ意外でした。コレはコレでアリなのかもしれんっすがね、折角の自家製麺、やっぱ固麺で食いたかったなぁ。替え玉(100円)もやってるみたいだし、次は絶対バリカタで頼もうっと。

それでも美味いじゃナイか♪と喜んで食っていると「焼ギョウザ」到着。

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔_b0248253_8133324.jpg


・・・なかなかの大きさではナイか。羽根もついてて、一層ボリュームを演出してますがよ。どれ・・・ほぉ、野菜タップリの系統ですな。なかなかジューシーで焼酎がススムぜっ♪←堪え性の無いオッサン

ごちそうさまー。うん、なかなか腹一杯。腹ごなしに、一度ホテルへ帰って記事書こっと。んじゃお勘定をば。席を立とうとすると、皿にてんこ盛りの「からあげ(500円)」が座敷席へと運ばれているのに目を奪われてしまいました。・・・記事書いたら、またココで飲もうかな(汗)



(平成24年7月15日 実食)

麺・ギョウザ専門店 旬家酒酔
志布志市志布志町志布志2-11-16
11:30~15:00
17:30~翌3:00
定休日 月曜
by hetarekaiji | 2012-07-15 20:27 | とりあえず報告までに