「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

ヘタに生活スタイルを変えるモンじゃねぇな(汗)~JAPANラーメン道~

男前らー麺 650円

b0248253_21281629.jpg


※「やさい」トッピング追加(+50円)





生きてますがよ!(汗)

ども、前記事から養生期間に入っていた・・・はずのへたれカイジっす。「はず」って何さって?ええ、


飲んだくれてましたがナニか?(爆)



いやね、特にキツかったわけじゃなかったんすよ。2日目に2杯しか食えんかったのは、どうやら朝のウォーキングをしなかったのが原因みたいで、単なる消化不良のようでした。なので、翌々日にはケロっとしてたんすが・・・休養宣言をしてしまった以上、すぐさま復帰すると「こいつアホだ」と思われそうでw←思われてるって

まー休養期間中は別の意味でツラかったっすよー。ヒマなもんすからね、久し振りにテレビゲームでもしようかと。何しよっかなー、と数本あったソフトから選んだのが「真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス」

RPGゲーマーなら、誰もが一度はプレイしてみたであろう「アトラス」の代表作の一つっす。コレね、結構シビアな構成なんすよ。攻撃と防御に属性があって、相性がイイ攻撃をすると大ダメージを与えられる上に回数も増えるんすけど、逆に悪い攻撃をすると、場合によっては即全滅(汗)

それを飲みながらやってりゃねー・・・操作ミスで全滅の連発は必至ですわな。なので「全滅→キレる→飲む→全滅」のループにどっぷりとハマってましたがよ(汗)ちゅーワケで、そんな精神衛生上良くないループから抜け出すため、行脚を再開しようかと。

さて、ドコにすっかなー・・・。せっかく台風一過で晴れてるし、遠くまで歩いて行くか。でもなぁ、今日は膝の調子がイマイチだし、そこそこ離れた場所にある「JAPANラーメン道」にすっか。それじゃ行ってみよー。

こんばんはー。おお店主、お久し振りっす。・・・てか常連っちゅーワケじゃないから、それは言いませんでしたけどねw今日は何にしよう?たまたま金曜だし、「ぎゅうとんらー麺(650円)」でも・・・って今週はお休みですか(汗)仕方ない、ここは一つ、盟友の方が「鉄板の布陣」と仰っていた「男前らー麺」+「やさい」でいってみよー。お願いしまーす。・・・あ、「焼酎(200円)」もねっ(汗)

すぐに出てきた焼酎は、夏前なのに何故かお湯割りでした。でも熱過ぎず、香りがふわっと広がる程よい温度。一杯だけにするならイイかな。店内に響く、軽快な湯切りの音に聞き惚れていると・・・きましたっ。

いただきまーす。・・・?「やさい」追加にしちゃー盛りがノーマルと変わらんような。まぁイイか。とりあえずスープから。うん、相変わらず美味いわ。そういや醤油が変わったって情報があったっけ。あ、目の前にあるコレか。「正金醤油」・・・?香川県の醤油なんだね。スープの見た目は醤油の色が強くないけど、香味はしっかりと主張していますな。薄口・濃口をブレンドして使ってるのかな?

それじゃ、麺の前に野菜でも。おぉ、野菜パリッパリ♪濃厚なスープを程よく中和してるねぇ。次は麺を・・・ってまだ見えないね。んじゃもう一口。・・・もう一口。・・・まだ見えねぇ(汗)←混ぜろよw

ようやく麺が見えたので、歓喜に満ちたサルベージ作業を(汗)うんうん、ツルツルプリプリっすな♪コチラは製麺会社のものを使用されてるっすが、そのポテンシャルを十二分に引き出してると思うっす。やっぱ店主スゲーわ。

もうちょっと食おうかな。スンマセン、「替え玉(150円)」お願いしまーす。・・・お、もうきた。改めていただきまーす。・・・おっ!一回目より歯応えが強えぇ!非常にしなやかで、鞭を思わせる強靭なコシですがよ!!自家製麺使用の「金斗雲」とタメ線レベルの仕上げだわ・・・これをイシマルの社長が食ったら泣いて喜びそうだわw

たまにゃニンニクでも入れてみよっかな。・・・うん、豚骨の旨味は増すけど、せっかくの魚介の香りがちょっと損なわれるような。やっぱコチラはデフォで食うのが好きだねぇ。げふー、ごちそうさまー。やっぱ久々だと腹にくるねぇ(汗)

帰る途中、ふと携帯を見るとメールが。・・・お、兄貴じゃん。珍しいなぁ。「『鶏翔』で飲んでるんだ。たまには付き合わないか?」とな。・・・兄貴、すまぬ。腹一杯だし、何より


ニンニク臭えんだわ、私(汗)←一人ガス室気分



そう送ると、「なら、今度『志みづ家』で飲もうぜ。あ、『金斗雲』は、俺も『開花楼まぜそば』以外は全部食ったよ。『黒雲』が好みだったかな。」と返信が。・・・流石は我が兄貴、血は争えんのう(汗)

それにしても・・・初めてじゃナイかな?兄貴から飲みに誘ってきたのって。昔から真面目一直線だった兄貴と違って、運だけで乗り切ってきた私。当然仲はあまり良くなかったけど・・・お互い年を取ってきたからかね、少しは私を見直してくれてるのかも。

まぁそうじゃなくても、誘ってくれたのは素直に嬉しいかな。よし、兄貴がラーメン屋選びに迷わんよう、以前にも増して気合を入れて行脚をせねば!

・・・でも、あんまり食べ過ぎないでくれよ、兄貴(汗)←お前が言うな



(平成24年6月22日 実食)

JAPANラーメン道
鹿児島市唐湊4-5-6
11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 第2・4火曜
by hetarekaiji | 2012-06-22 23:25 | あれ食いてー(再食) | Comments(0)