人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

金斗雲 二杯目

赤雲 750円

金斗雲 二杯目_b0248253_19473913.jpg






コレだったら楽勝ですがよ!

ども、帰り道に、スカートの丈を一生懸命捲し上げようとしている女子高生を見て、何だか微笑ましい色気を感じたへたれカイジっす。頑張れ、若き乙女!まー私ゃ若い子には興味ナイっすけど←熟女好き

そんなスケベ丸出しな性質を自らバラす話はさておき、今日も話題の新店、「金斗雲」へと行ってきました。さて、注文注文。

食べる予定のメニューは残り3つ。「白雲」・「黄雲」・「赤雲」っす。「白雲」は最後にしようと思っていたので、今日は「黄雲」と「赤雲」のいずれか。さて・・・どうしよう?食べたいのは「黄雲」だけど、やっぱネタ的には「赤雲」だわな(爆)んじゃお願いしまーす。

店主「あの・・・『ジョロキア』っていう世界一辛い唐辛子を使っていますけど・・・大丈夫ですか?」

「ジョロキア」を使っている事は、盟友の方からの情報で把握済み。でもなぁ、店主自ら言われると・・・躊躇するなぁ(汗)まぁ今更後には退けん!

カイジ「まぁ・・・何とか頑張りますので・・・お願いします(汗)」←ヘタレ

待っている間、突き出しの漬物をポリポリ。コチラの漬物、とっても瑞々しくて美味いんすよね。食っていると、70前後の女性4人組がぞろぞろと。へぇ、地元の方達かな?夕食がラーメンたぁ健啖家だねぇ。・・・ビールもイくのかい?何か負けたような気がする(汗)そうこうしているうちに、きましたっ。

・・・赤いねぇ(汗)ま、とりあえずはスープから。どれ・・・グハっ(;TДT)なかなかの辛さだわ(汗)あ、でも動物系ダシの甘みが追っかけてくるから、後までしつこく辛くはナイねぇ。

それじゃよく混ぜて、改めて一口。うん、刻み玉ねぎのおかげで、更に食べやすくなったかな。気張って食うような、「チャレンジメニュー」って感じではナイっすな。程よい辛さで麺はモチロン、太モヤシもチャーシューも、それぞれの個性が引き立ってますなぁ。美味い美味い。

さて、替玉すっかな?と思ったけど、今日はスープも全部飲みたいからやめとくか。ゴクゴク・・・

金斗雲 二杯目_b0248253_2028179.jpg


よし、「食ったどー!」って証拠になるかな。てか、メチャ辛くはなかったから、わざわざ証拠写真を撮る必要はなかったか(汗)ま、記念記念。ごちそうさまー。

会計時、店主がちょっとお話して下さいました。

店主「この『赤雲』は、『黒雲』と同じベースを使ってるんですよ。」

カイジ「へぇ、メニューごとにベースを変えてるんすねぇ。」

店主「そうなんです。今度、更に辛い『雷雲』というのを出すので、良かったらそちらも試してみて下さい!」

・・・名前からして怖えぇ(汗)ま、片足突っ込んじまったからには、最後までやるのが男ってモン。残りの二品を食ったら食べてみようっと。店主、情報あざーした!



(平成24年6月1日 実食)

Noodle Laboratory 金斗雲
鹿児島市荒田1-57-4
11:00~15:00
18:00~21:00(共に材料切れ終了)
定休日 火曜
by hetarekaiji | 2012-06-01 20:41 | 別メニューも食べてみました