人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

肉そば 兎 二杯目

肉油そば 普通盛 690円

肉そば 兎 二杯目_b0248253_19365258.jpg






「肉増し券」ゲェェッッットォーーーー!!!!


ども、次の「大隅行脚」はドコにしようか悩んどるへたれカイジっす。南大隅町あたりにすっかなー、それともスタンダードに鹿屋近辺にすっかなー。ま、それより先に、上司と「チキン南蛮リベンジ」へ行かねばならんのですが(汗)

いやね、こないだの「宮崎行脚」の最終日に、上司と「おぐら」へチキン南蛮食いに行ったんすよ。それも、行列覚悟で本店へ。ところがね・・・造りが実に雑でして、支店と比べモンにならんかったんですわ(汗)ちゅーワケで、いつも行ってる佐土原店へ、パチンコついでに行く事へ。・・・やっぱりパチンコするのね(滝汗)

そりゃさておき、今日は5月29日。「肉の日」でございますよ。近所の精肉店の安売りだったり、焼肉屋の290円均一デー等々、色んなセールを思い浮かべるのでは?ええ、私にもピンとくる店がありますよ!タイトルにもある通り、照国表参道にある「肉そば 兎」っす。コチラ、毎月29日には「肉増し券」を配布してるんすよ。今回やっと貰ってきました。ホラ。

肉そば 兎 二杯目_b0248253_20103994.jpg


「肉増し券」に加え、「味付玉子券」までっ♪いよっ店主、太っ腹っ!( ゚Д゚)ヒョエー

ま、高コレステロール血症の私は、デフォで入ってない限りは玉子を避けるんですがね(汗)誰かにあげよっと。んなこたイイとして、今日食ってきた「肉油そば」の話でも。コチラ、鹿児島でも初となる「肉そば」の専門店で、ご存知の方も多いと思うっすが、「中華そば」と「油そば」を2大メニューに挙げているっす。私ゃ温麺派なので「中華そば」を推してますが、店主は「油そば」を勧めておられます。まぁたまにゃそういうのもイイかなーと思い、仕事帰りに食ってきました。

どうやら「油そば」には食べ方があるらしく、お酢とラー油を回しかけ、よーく混ぜるのが作法(?)とか。それではまぜまぜまぜ・・・

面倒くせぇ(爆)


ま、つけ麺の「漬け汁につける」っていうワンクッションすら面倒な私っすからね、味は好きでも、この手間が苦手で食わんのですわ(汗)←生きてる事すら面倒に思う時もあるダメ人間

・・・よし、こんなモンだろ。いただきまーす。うん、やっぱココの麺は美味いわ。もっちりコシがあって、ツルッと喉越し滑らか。タレとの相性もイイねぇ。麺の味をバッチリ引き立ててますがよ。混ぜた甲斐があったねぇw

ところで、前回の記事からすると、チャーシューが三枚肉から肩ロースにリニューアルしているらしく、それを試すのも目的の一つだったっす。どれ・・・ほぉ、見た目は固そうだけど、口に入れるとホロッと崩れますな。これならラー油をタップリかけても、クド過ぎずサッパリと食えるでしょうなぁ。

ごちそうさまー。あ、この「肉増し券」、以前から気になってた夜限定の「スタミナ油そば」に使えるか聞いてみよっと。・・・あ、オケっすか?え、「でも今月一杯で終了なんです」と?(汗)残念だなぁ・・・と思っていたら、「来月から冷やしメニューを出すので、良かったらそれに」との情報が。うん、暑くなってきたし、近々試してみっか。こりゃ来月29日も再訪決定かね?w



(平成24年5月29日 実食)

肉そば 兎
鹿児島市東千石町20-5
(月~土)
11:00~15:00
18:00~22:00
(日)
11:00~17:00
定休日 T-MAXの定休日に準ずる
by hetarekaiji | 2012-05-29 21:00 | 別メニューも食べてみました