人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

横道麺

とんこつらーめん(並) 600円

横道麺_b0248253_22311514.jpg






大人の世界でしたがよ!( ゚Д゚)ヒョエー

・・・なんだか、あるお方のパクリみたいな出だしっすが(汗)そりゃさておき・・・


4軒目ですがよ!( ゚Д゚)ヒョエー←もう確信犯w


ま、いっぺんくらいはやってみたかったという事で許してつかぁさい(汗)

そりゃさておき、夕方以降の話でも。都農~延岡で予定に入れていた3軒を回り終わったので、宮崎市まで戻ってホテルをチェックイン。記事を書いて、さぁコンビニでワンカップでも買うか、それとも近くの居酒屋でも行くか・・・と、いつもならこういう状況だったっす。

けどね、そんなんじゃツマラネェじゃないかと。だってですよ、今回の宿泊先は繁華街にメチャ近かったんですモン(←事前に確認してなかった)!ちゅーワケで鹿児島でいうところの「天文館」、「西橘通り」へと行って来ましたっ!

ココね、ある意味スゴいっすよ!だってね、飲み屋が立ち並ぶ通りのど真ん中に、ドーンと「泡泡王国」があるんすモンwそりゃ「○物語」の「マ○ンちゃん」が泡と一緒に出てきても、これっぽっちも興奮しやしませんがね、コチラは初めっから「大当たr←ヤメレ

ま、んなこたどーでもイイとして、繁華街と言えばお酒、お酒と言えば〆のラーメンでしょ。ちゅーワケで、夜しか開いてないけど大人気、と紹介されていた「横道麵(おうどうめん)」を探しに出かけてみました。

ブラブラ歩いていると・・・賑やかな声があちこちで。宮崎の酔っ払いは元気がイイなぁ・・・。特に若いチャンネーがね。絡まれてる兄ちゃんがいるくらいだし(汗)くわばらくわばら。ところで「横道麵」、見つからないなぁ。地図によるとこの辺なんだけどなぁ・・・。あ、スナックがいっぱい入ってるビルの1階にあったわ。ネオンに紛れて見にくかったのね。んじゃいっちょ行ってみよ~。

こんばんはー。・・・クラブと間違えたかな?すげー重低音が効いたR&Bが流れとる(汗)でもお客はラーメン食ってるし。まーいっか。えーとね・・・確か「馬鹿辛にんにくらーめん(700円)」が名物だって書いてあったっけ?でも明日以降に影響が出そうだし・・・フツーに「とんこつらーめん」でいっか。お願いしまーす。

そういや、昔は私も1500wのウーハーを2発積んだ車に乗ってたっけ・・・アホだったなぁ(汗)なんて思い出していると・・・きましたっ。

あれ?思いっきりニューウェーブ系の豚骨醤油だね。まぁイイや。いただきまーす。どれ・・・ほぉ、醤油ダレが効いてるけど、ラードで円やかになってますな。でも魚粉でもイイから、もうちょっとインパクトが欲しいかな。それかラードを減らすか。

麺は中細のストレート。この手の豚骨醤油には、よくあるタイプの麺ですな。茹で加減はなかなか。もちっと固めでもイイかも。

トッピングは炙った巻きチャーシューにうずらのゆで卵、そして焼き海苔か。おっ、チャーシュー美味いね。焦げ目がスープに深みを与えてて、「チャーシューめん(800円)」もイイんじゃないかって思わせてくれるわ。

ごちそうさまー。うーん、惜しむらくは、やっぱりスープのバランスかなぁ。やっぱりボヤけた印象が拭いきれんわ。でも魚粉だと、近くの「ちゃが商店 一番街店」とカブっちまうからね、無料トッピングのニンニクチップをふりかけて食べるのを勧めてみたらどうだろう?・・・って、エラソーな事言っちゃダメだわな←でも書いちゃったw

お店を出て、再び繁華街をブ~ラブラ。む、グデングデンのチャンネーが絡んできた。なになに?・・・「おじさん、どこ泊まってるの?」って?

・・・早よ帰れ!(汗)←若い子苦手



(平成24年5月3日 実食)

横道麺
宮崎県宮崎市上野町3-23
21:00~翌6:00
定休日 不定
by hetarekaiji | 2012-05-03 23:46 | とりあえず報告までに