「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

ラーメン いまココ

なんこつチャーシューメン 700円

b0248253_21193028.jpg





良くできてるとは思うんすけどねー(汗)

ども、仕事が終わってから与次郎のパチンコ屋へ行き、「CRリング」で貞子さんと戯れていたへたれカイジっす。いやー、貞子さんってば「ツンデレ」ならぬ「デレツン」っすよ。2000円投資(1円パチンコで)で激熱予告を経て大当たり、けれどすぐさま終了。飲まれる寸前で、また大当たり。けどすぐさま終了。で、またまた飲まr←負のループ

なんちゅーかね、最近のST機はキツ過ぎますよ(汗)1/70とかバンバン引けるかいっ!って感じっす。まぁ向こうも商売っすからね、そんなモンにせざるを得んのでしょうが。・・・うちに新台入替したろかw

まーそりゃさておき、先日「澤井」の記事で予告した通り、お弟子さん(?)が開業したという「いまココ」に行ってきました。「澤井」は記事に書いた通り「家系」っすが、コチラは私の盟友の方の情報によると、「『家系』とは全く違う、豚骨&軟骨スープに生姜を効かせ、サラッとしたスープに仕上げている」との事だとか。

うーん・・・よく考えてみりゃ、そこまで別モンなら「澤井」で事前調査する必要はなかったんじゃ(爆)いやいや、「家系」はいずれ体験したかったし、もしかしたらベースに何らかの共通点を見つけられるかも。とりあえず行ってみよー。

・・・パチンコで遅くなったモンだから、閉店5分前に着いちまった(汗)ま、暖簾はまだ掛かってるから気付かなかったフリして入ろっt←ヲイ

こんばんはー。あ、えーとね・・・「なんこつチャーシューメン」下さいっ。(ゴメンね、食ったらソッコー出ますからっ)

待ってる間に、「まだ良いですか?」と数名のお客がわらわらと。良かった、一人じゃ気まずかったしwさて、上司からパチンコの報告が来てたから、ちょっと返信をば。・・・できた。っておお?もうできたの?仕事の速さは「澤井」に迫る勢いだね~。

んじゃいただきまーす。む、ちょっぴり茶濁した豚骨スープか。見た目からして「澤井」とは違うね。どれ・・・ほぉ、まったりとした飲み口だけど、紹介文通りに後味あっさりですな。軟骨スープって旨味が豊富だけど、印象としては結構軽めのモンだしね。うまくバランスをとって、このクドさのない味わいに仕上げてんだろうなー。気になる点としては・・・少し調味が弱いかな。人によるんだろうけど、もうちょっとインパクトが欲しいかねぇ。

麺は中太ストレート。モチモチしてて美味いけど、このスープには固めがイイかも。全体的にボヤけた印象が残っちまうっすね。

トッピングはトロトロでゴロっとした大きさの軟骨が3つ、それとモヤシにキクラゲ。「南香ラーメン」の「なんこつラーメン」と違ってシンプルですな。この軟骨チャーシュー、味がよく染みてて美味いんだけどね・・・麺と合わせると、麺の味を抑え込んでしまうかな。合間に単独で食った方が好きかも。

うーん・・・卓上にニンニクチップがあるから、ちょっと振りかけてみっか。あ、ちょっとインパクトが出てきたけど・・・やっぱりもうちょっと、って感じがするかな。「ピリ辛なんこつチャーシューメン(780円)」の方が良かったかも。

ごちそうさまー。修行店とは全く違う味で勝負してる、って事には好感が持てるんだけどねぇ。あそこと同じく、麺の固さやスープの調味を自由に選べるシステムを取り入れて欲しいかな。要素要素はイイと思うから尚更に。てか、いっその事「家系」も出しちまえb←コラ



(平成24年4月17日 実食)

ラーメン いまココ
鹿児島市荒田2-63-6
11:30~14:00
16:00~20:30
定休日 不定
[PR]
by hetarekaiji | 2012-04-17 22:33 | とりあえず報告までに | Comments(0)