「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

カテゴリ:はじめに(ブログ説明等)( 2 )

ご挨拶、並びに自己紹介。ついでにお願いも。

ども、当ブログにお越しいただき、誠にあざーす。

私、鹿児島のラーメンを主に食べ歩く事を趣味としております、「へたれカイジ」と申します。

ちなみにハンネの由来は、パチ&スロを打つ時、ヒジョーに「へたれ」だからっす。けど、賭け事はそこそこ好き。なので、某有名マンガの主人公から名前を拝借して「へたれカイジ」としたんす。

それはさておき、当ブログの趣旨を説明させていただきます~。ブログのタイトルにもある通り、一応「ラーメンブログ」として記事を綴っております。鹿児島県内の様々なお店を訪問し、その味を少しでも表現できたら、というのが目的っす。

けど、それは「皆さんに食べてもらいたい」というものではありません。これは私の

「ボケ防止」です(爆)


私、豚骨スープと豚骨・鶏ガラスープの区別すらつかない舌バカですから(汗)

なので、私が「美味かった」と書いていても、決して信用しないで下さいねw

ついでに、それを踏まえてお願いを。鹿児島に限らず、どの土地においてもラーメンのジャンルは様々です。そして、人の好みも様々。特にラーメンは不思議なくらい、「白か黒」でハッキリと分かれますよね。なので、私の「美味い」と皆様の「美味い」が同義であるとは限りません。

私が皆様に配信できるのは、店名と料理の写真、住所等の情報がせいぜいです。味に関しては、

「実食に勝る情報無し」


ですから、気になったのであれば是非、お店を訪問してみて下さい。その訪問一つ一つが鹿児島のラーメン界を活性化させると思うので、重ねてお願い申し上げます。また、写真・記事・情報等を個人で使用するのは構いませんが、別サイトに投稿したり、転載するのはご遠慮下さい。

では~。
[PR]
by hetarekaiji | 2011-12-06 01:11 | はじめに(ブログ説明等)

カテゴリ説明

◎「へたれカイジのラーメン紀行」

タイトル通り、そのまんま。ラーメン食って、その感想を思いついたままに書き散らした記事を収めているカテゴリっす。前半部分は、なんか食通ぶったようなグダグダ文章になっていますが、これは「文章を思い浮かべながら、脳内に味を再起させる」という私の執筆スタイルのものなので、読むのが面倒な方はスルーして下さいw

後半部分は逆に、至ってざっくばらんな文章。こっちの方が、思った事を正直に書いているかな。前半と後半、ビミョーに感想が食い違ってんなーと思われたら、「あー、あんまり満足しなかったんだな」と思ってやって下さい(汗)


◎「別メニューも食べてみました」

これまたタイトル通り。「あのベースだったら、味噌も美味いんだろうなー」とか、「何故、塩を頼まなかったんだー!(汗)」とか思ったお店を再訪し、その思いを遂げた時の記事を収めています。


◎「あれ食いてー(再食)」

これもタイトル通り(汗)新店ばっか攻めている私っすが、たまにゃお気に入りのお店のものを食いたいってモンっすよ。ま、マイナーチェンジをしてないかどうかを探るため、って目的もあるっすがね。私が一番好きなカテゴリっす。記事書くのが楽だからw


◎「とりあえず報告までに」

ラーメン食ったはイイけど、「へたれカイジの・・・」みたいなのは面倒だなーって場合に書いた記事を収めております(汗)いえ、「美味しくなかった」からってワケじゃないんすよ?食った後に味を忘れちまった、って場合の記事もありますよ?・・・ま、そんなテキトーなカテゴリっす(爆)


◎「たまには他のモンも食え」

当たり前っすが、毎食ラーメン、ってワケじゃないっすよ。肉に魚、ラーメン以外の麺類など等、たいていのモンは食います←野菜は?

ラーメン店はほぼ100%記事にしますが、このカテゴリには「気に入った」or「おススメ」、もしくは「ネタになりそう」なお店の記事だけを収めとります(爆)


◎「鹿児島では飲ん方と言います」

「飲ん方」は「のんかた」と読みます。お酒が大好きな私っすが、たいていは家飲み。・・・酔っ払って帰宅中に怪我した事が数多ですのでね(汗)ま、ここには晩酌関連の記事を収めとります。


◎「日記書かなきゃ忘れるもので」

鳥にも負けないくらいの健忘症な私。だから日記を・・・というワケではなく、単にネタを書いてるだけです(爆)


◎「訪問ラーメン店一覧」

まーそのまま。行ったお店を書いとります。たまに「自慢か!?」というご指摘を受けますが、そんな事はありません。「忘れるから」ですw「メモにでも書け」というご指摘もスルーで。メモの場所を忘れますからwww

ちなみに訪問ラーメン店が鹿児島がほとんどなのは、「県外に行く金がない」からじゃナイっすよ(汗)あんまり鹿児島以外のラーメンに興味がナイからなんすよね。でも逆に、「福岡で大評判の中華そば」とか、「熊本に来たら、ココの塩ラーメンを食っていけ!」みたいな、その土地の主流から逸脱した路線のものには興味津々っす←天邪鬼

でもま、各県の筆頭店は押さえていかなきゃ、とは思ってます。「鹿児島ラーメン」を語る上で、県外との比較は必須ですからね。まーぼちぼちやってきます~。


では~。
[PR]
by hetarekaiji | 2011-12-06 00:00 | はじめに(ブログ説明等)