「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

ら~めん のんき家

ビッグな炙り豚軟骨入りら~めん 1150円

b0248253_21204269.jpg






ちょっしもたーっ!!!(;゚Д゚)


ども、あるお方のブログの方向性を、私のイラン話でメチャクチャにしてしまったへたれカイジっす(汗)まーでも、元々は同じニオイのする人っすかr←一緒にすんなw


いやね、その方は萌えスロの先輩みたいな存在で、「最近、萌えスロ記事頑張ってますね」と仰って下さったんすよ。そこで私、「いえ、私は



萌えではなくオパイが好き




なんです」と、正直に答えたんす←自粛しろw


そしたら、その方は色々思うところがあったのか、話を記事にして、私の言葉が真実なのか再確認すると共に、他の方々からの意見を募ったんすね。そしたらまー大変。その方のブログで急にオパイ祭が始まりまして(汗)サイズはモチロン、ニュリーンの径まで話が広がり、いつものユーモア溢れる方向性はドコへやら・・・って感じになっちまったんすよね~(゚∀゚)アヒャ♪←まさか他人事?


まーそんな削除されても文句言えんような話はさておき、今日で私の2年半に渡るラーメン行脚は節目を迎えました。訪問軒数333軒。いやー・・・確変ゲットw←は?


・・・いえ、戯言を申してしまいました(汗)まー長い話は次回の最終レポートに書くとして、今日食った「のんき家」の話でも。


コチラは麺料理も豊富っすが、基本的にゃ中華のお店。伊集院はラーメン激戦区っすから、ついつい後回しになってしまってたんすよ。んで今日、「最終回を飾るにはココしかない!」と突然思ったんす。え?何でかって?そりゃまー後でw←もー出てるって


ま、そんなワケ(?)で、当日は日曜なのに、「仕事だから」と期日前投票を済ませていざ訪問。こんばんは~。とりあえずメニューをば。

b0248253_2211296.jpg


イロイロあるんだねぇ。他にも中華メニューがたくさん。けど、今日の注文は決まってるっす。コレっ!←だから出てるって

b0248253_22123650.jpg


「ビッグな炙り豚軟骨入りら~めん」っす!


・・・値段もビッグ(汗)


まーたまにゃーこういう色m(ry を食ってみたいじゃナイっすか。最後だし、ドーンと行ってみるのもアリかなーって。ちゅーワケでお願いしまーす。


待っている間、大きめの容器で出された漬物をポリポリ。ん、甘酢の漬物か・・・そういや中華系のお店でも、ラーメンを主軸にしているトコロは漬物出す場合もあるよなぁ・・・などと、不確かな情報を無責任に考えていると・・・きましたっ。


いただきまーす。先ずはスープから。・・・うーん、This is 中華そば!(゚∀゚)鶏ガラ主軸のあっさり毛湯に、甘めの醤油ダレを効かせた、鹿児島解釈の中華そばっす。県外の方からすりゃー異質に思えるかもっすが、私ゃケッコー好きっすな。


んじゃ麺を・・・って軟骨が阻んでるから、コッチを先に・・・うほっ、トロトロ♪ご飯が欲しくなるねぇ~。スープよりも強めに醤油が効かせてあるけど、そのまま食っても大丈夫なくらいの塩梅ですがよ。


麺は中太っすね。少ーしカーブを描いてるかな。ずるずる。うん、なかなかコシもあるし、ボリュームもなかなか♪中盛・大盛もあるから、腹ペコさんにも対応できるわな~。


・・・と、ゴキゲンで食っていたんすが・・・軟骨から醤油ダレと脂がスープに広がってしまい、スゲー甘ったるくてベタベタになっちまったんす(汗)しまったぁ・・・この程度の予測もしないで頼んでしまうとは・・・やっぱ別皿で注文すべきだったなぁ(;´Д`)←「華麺亭」での経験は生かされず←成長ゼロ


まーちゅーワケで、あのタウン情報誌を見て「食べてみたい!」と思われた方は、是非「別皿で」と注文を!私は・・・次はフツーに「チャーシュー麺(800円)」を注文します(汗)←ヲイ


いやホラ、書いた通り、軟骨もちゃーんと美味かったんすよ。けど、同系統の調味だから別皿にしても、やっぱり若干スープの味を濃くしてしまうと思うんすよね。濃い味がお好きな方や、一緒にご飯を頼んだりする方は別にイイと思うっすけどね。まーご参考までに。


お店を出てからコンビニに寄り、黒烏龍茶でちょっと一息。・・・長かったなぁ・・・明日から何しようかなぁ・・・とりあえず・・・「JAPANラーメン道」に行k←レポート書けw



(平成24年12月11日 実食)

ら~めん のんき家
日置市伊集院町徳重43-1
11:00~14:30LO
17:30~21:00LO
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by hetarekaiji | 2012-12-11 22:58 | とりあえず報告までに