「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

福味ラーメン・百万石ドライブイン

ラーメン 500円(福味ラーメン)

b0248253_16495289.jpg


ラーメン 600円(百万石ドライブイン)

b0248253_16505673.jpg






私の好調期は短いのぅ・・・(汗)


ども、最近なんだか、ラーメンブログからパチ・スロブログに移行しているような気がするへたれカイジっす(汗)←間違いないw


以前は全然そーゆーの書いてなかったんすけどね、上司と交流して下さっている方々の記事を見るようになってから、なんかミョーに行きたくてウズウズするんすよ。特に珍台と萌え台を打ちにw


ま、その話は後でするとして(←結局するんかいw)、1軒目に行った「福味ラーメン」の話でも。


コチラの近くにある「江口浜蓬莱館」に行く度に、よくお店の前を通っていたので気にはなってたんすよね。どっかのサイトで口コミを見かけたので、ひとつ試しに行ってみる事にしました。


12月も半ばに差し掛かり、冷たい風が吹きすさぶ中を訪問(汗)こんちはー。さて、メニューをば。

b0248253_1765980.jpg


うーん・・・どっちにするか・・・ま、ベースを窺うにはフツーに「ラーメン」の方がいっか。お願いしまーす。


待っている間、ニュースを眺めていると選挙の話題に。あーそういや今週の日曜だったっけ?でも、まだマニフェストも見てないんだよね。選挙カーで街中を走り回る金があるんだったら、それでマニフェストを各世帯に配った方が効果的じゃナイのかねぇ・・・と、テキトーな事を考えていると・・・きましたっ。


いただきまーす。おっ、優しそうな印象を受ける茶濁スープっすね。どれ・・・うん、あっさり軽やかな豚骨スープっすね~。全体的にゃ少し甘めっすが、ラードがほとんど浮いていないので、ベタっとした印象は受けないっす。


麺は中細のストレートっすな。どれ・・・うん、少し柔めのムッチリ仕上げっすね。ボリュームは少し控えめかな?ところで、隅にイシマルとフクヤマの麺箱が置いてあったけど・・・一体どっちなんだろ?(汗)


トッピングは味がよく染みたチャーシューに、モヤシと細切りキャベツっすね。チャーシューは麺と合わせるのもイイっすが、合間に食べるとスープの印象が変わって面白いっす。モチロン「めし(100円)」と合わせてもイイでしょうな~。


ごちそうさまー。うん、和みを受けるお味でしたな。値段も500円とリーズナブルだし、近くの方が気軽に集まってきそうっすね。長く頑張って下さいね~。


んで、ココからパチとスロの行脚をば。ついつい熱くなってしまったので、時間はうっかり3時半。さて・・・どうすっかなー。あ、近くに「百万石ドライブイン」があったっけ。行ってみっか~と、いつものテキトーなノリで初訪問。


こんちはー。ん、時間も時間だし、お客はいないね。さて、コチラは色がかなーり濃いとウワサの「特製チャンポン(650円)」が筆頭だけど・・・ま、フツーの「ラーメン」でいっか。お願いしまーす。


待っている間、「特製チャンポン」はソースチャンポンなのかね?ちょっと興味が湧くなぁ・・・けど、「みそラーメン(600円)」もあるし・・・などと、食う前から次のメニューを悩んでいると、きましたっ。


いただきまーす。ん?何か表面に浮いとる。・・・あ、揚げニンニクだね。ケッコーたくさん浮いているけど、あんまり匂いは感じないなぁ。そりゃさておき・・・(ずずっ)お、甘めの醤油ダレが効いてますな。飲むとニンニクの香りが膨らんで、ベースの旨味を後押ししてくれますがよ。強めの飲み口だけど、後まで引っ張らないのが嬉しいスープですな。


麺は・・・中細のストレートっすね。ムチッとした柔めの茹で加減っす。おかげで絡みがイイっすが・・・やっぱ固めの方がイイかな?てか、結構ボリュームがあるねぇ(汗)


トッピングは厚めのチャーシューと、キャベツにモヤシ、粒コーンと盛り沢山っすね。このチャーシュー、調味は軽い塩気だけのシンプルな味っす。おかげでスープの邪魔をしないっすな。こりゃやっぱ、噛みながらスープを啜るのがオススメっすね。


ごちそうさまー。ふーん、特に目立つ部分があるワケじゃないけど、逆に言えば、馴染みやすさには満ちているって感じのラーメンですな。お昼時にゃ車がいっぱい止まっているのも分かるような気がするっす。んじゃー今度は「特製チャンポン」食ってみようかな。


ちゅーのが今日の行脚でした。ハイ、ココからは「へたれカイジの珍台と萌えスロ、時々競馬」のコーナー(汗)


今日打った珍台はコレっ。

b0248253_19144733.jpg


ジェイビーの「ウイルスブレイカー」っす。以前「大阪行脚」で知り合ったT氏が打たれていたようで、私もやってみたかったんすよね。では早速・・・と着席。


・・・回らん(汗)1Kで40回転(1パチ)しか回らんわ・・・(;´Д`)けど、この液晶の下・・・

b0248253_19201450.jpg


ニコ動みたいなメッセージが流れて笑えるwもうちょっと頑張ってみっか。んで2.4K目で

b0248253_19222664.jpg


アタタwでも、ココからが勝負っす。ラウンド終了後に、

b0248253_19241369.jpg


このちっこい「Vアタッカー」が6回開くので、タイミング良く入らんとダメらしいっす。けどね、



シュッ!! シュッ!! シュッ!!




ってな位の高速開放(汗)羽根物よりも速い・・・って入るかっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
説明書によると、長い開放もあるらしいんすけどね。当たり絵柄によるんでしょうな。・・・また今度打ったる(汗)


続いて本日の萌え台はコレっ。

b0248253_19315139.jpg


「一騎当千3 Valiant Venus」っす。さるお方が「一騎当千XX」を打たれていたので、私も同じシリーズに手を出してみました。写真を撮るのは平気だけど、座るまでがねぇ・・・と思いながら着席。いざっ。


始めてから20回転目にチャンス到来。銭湯の番頭さんが何かに気付き、中を覗いてみると・・・っていう演出の様子。すると・・・

b0248253_19382329.jpg


おっ!!!!

b0248253_1939480.jpg


アタタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・って、何で鼻血はキレイに撮れて、大事なシーンはキレイに撮れんねんっ(汗)←何かの自主規制w

ボーナス中はこんな感じ。

b0248253_19441426.jpg


ベルかリプレイが揃う(どちらも同じ賞メダル)っすが、ベルが多いとARTのチャンス・・・なのかな?んで後半はバトルになって、勝ったらART・・・なのかな?・・・ええ、負けましたのでワカんないっす(汗)


この後、全ノマレした挙句、最近勝ってた北斗から追い討ちを喰らいました。てか、ナントカすいちょー拳のレイさん・・・



10戦10敗ってナニさ(滝汗)




こんなんじゃー妖星のユダにミンチにされるがな(汗)ちゅーワケで、今日は9Kの負け。・・・もうちょっと出そうな店を選ぶか・・・(´д`)←それアタリマエ



(平成24年12月10日 実食)

福味ラーメン
日置市東市来町神之川1087-2

百万石ドライブイン
日置市伊集院町野田493-3
[PR]
by hetarekaiji | 2012-12-10 20:15 | とりあえず報告までに