「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

画像一覧

肥後ラーメン・三四郎

特製ラーメン 800円(肥後ラーメン)

b0248253_15204596.jpg


味噌ラーメン 600円(三四郎)

b0248253_15331183.jpg






デレの要素が微塵もありませんでしたがよ(汗)


ども、今日は早めに引き上げてきたへたれカイジっす。いやー、最近ちょっと寝不足の上に、昨夜は写真の勉強で遅くなっちまったモンですから。え?そりゃスロットの画像を撮るために決まってるじゃナイっすかw


なんかね、液晶画面は人間から見たら滑らかに見えるけど、実は瞬間瞬間で絵のパーツを構成しているとか何とか。←良く分かっていない
とりあえず、シャッタースピードを落とせば撮れるよーとか何とか。←全然分かっていない
ちゅーワケで、ラーメン行脚のついでに実践して参りました。


今回のターゲットはコレ。

b0248253_15424241.jpg


「To HeartⅡ」という台っす。昨日、ちょこっと書いたっすね。この台、実機はモチロン、原作が漫画かアニメか、それともゲームなのかも全く知らないっす。ただ知っているのは、あるお方が以前、今のスロットでは有り得ん位の大勝を果たしているって事っす。


そりゃー打ちたくもなるって話でしょw・・・あ、いや、別に萌えに染まってきているワケではナイっすよ(汗)


ま、とりあえず打ってみるか・・・と着席。3回連続でベルが揃えばアツイ、ってどっかに書いてあったな。おっ、ベルキタ。・・・1回でストップか。あ、またキタ。・・・うーん、なかなか。む、今度こそ。・・・ちっ(汗)・・・  ・・・・・・ ・・・・・・・・・



3回どころか2回もこないよ?(汗)←単なるヒキ弱




それから450回転ほど回しましたが、レア小役もロクすっぽ出ないのでヤメ。でもまーストーリーは何となーく読めましたがよ。主人公は高校生くらいの男の子で、周りに可愛い女の子が一杯いるっす。でも、その女の子達の中には、ちょっと変わった子もいるみたいで、波乱万丈な学園生活を送っているみたいっすね。えーとね、



ヘンな魔方陣を書く子に、「一緒に踊れ」と儀式に誘われたり



意中の子を慕う取り巻きから睨まれたり




まーこの辺は序の口。さらに、



学校の外では飛び蹴りを喰らいまくり



「わざとか!?」と言いたくなる位に自転車に轢かれ



挙句の果ては爆死させられるという惨い仕打ちを(汗)




いやー、主人公君、ご愁傷様です(汗)てか、当たり演出の中に、デート要素を組み込んでいるのって相性悪いんだよなぁ。アヴァンギャルドだったっけ?アレの確変中に、デートOKもらった事は一度もなかったモンねぇ・・・←現実とカワランw


ちゅーワケで、残りメダル20枚程度を握って台移動。北斗でも打とうかな・・・いや、前日に結構出てるし・・・あ、隣のエヴァでイイや。で、ちょこっと回すと・・・ん、「第10の使徒」?パチンコだったら激アツだね。スロでは初めて見たかな?・・・おっ、メガネ女子がキレたwそうこうしているうちに・・・

b0248253_1619786.jpg

b0248253_16195789.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



少なくとも次の大当たりまでは、投資いらねーモンねー!!・・・たしか(汗)あ、説明書見てみるか。・・・1G純増0.3枚か。ARTと違ってショボいけど、減るよかマシよね。んじゃ続行。お、確かに増えていく。50枚たまったわ。それにしても、時々リプレイが揃わんなぁ・・・



店員さーん、コレ、覚醒中なのにメダルがなくなったよ~?(汗)




・・・ま、ヒキが弱いのは今に始まった事ではあるまい(汗)とりあえず1000円追加して、ボーナスまでは我慢だっ!


それから350回転ほど回し、ミドルボーナスをゲット。少ないからね、流して終わるか・・・残り100切ったかな?と思っていたら、「第10の使徒」再びキタ━(゚∀゚)━!!!


・・・最初はアスカか。あ、ソッコー負けたw次は・・・シンジか。どうなる?・・・って負けてんじゃねーよ!このへたれシンジがぁっ(#゚Д゚)ゴルァ!!


・・・ん?

b0248253_16412938.jpg


なんか画面が変わったと思ったら、いきなりカヲル様降臨wスーパービッグだったので、1.6Kの負けですみましたがよ( ´Д`)ホッ


ちゅーのが今日の行脚・・・あ、そうそう、ラーメンの話でしたね(汗)えーとね、結構前に出版された、タウン情報誌の付録本に、未訪問のお店があったので行こうと思ってたんすよ。先ず1軒目は、指宿市内の「肥後ラーメン」。地元に愛される老舗なんだそーで。


着いてみると、12時ちょい前だったので一番乗りでした。こんちはー。さて、メニューをば。

b0248253_1656921.jpg


ん、「特製ラーメン」?何だろ。スンマセーン。・・・ええ、デフォの「しょうゆラーメン(600円)」よりトッピングが豪華なんすね。んじゃそれで。お願いしまーす。


待っている間、年末までには場外馬券場を覗いてみたいなぁ・・・なんて考えていると、きましたっ。


いただきまーす。お、「しょうゆラーメン」っても薄茶濁っすな。ベースは白濁だったね。どれ・・・お、見た目通りあっさりですな~。醤油ダレの香味は控えめで、とってもシンプルな味わいですがよ。塩梅的にゃーお年寄り・お子さんにゃウケるかもっすが、若い人には物足りないかも?


麺は中太のストレートね。おっ、柔らかくてフワっとした食感ですな。これまたお年寄り・お子さん向けの優しい仕上げだねぇ。


トッピングは薄めのチャーシューが7枚に、湯通しのキャベツとモヤシ、ホールの粒コーン、スープの熱で白くなった生卵か。「チャーシューラーメン(700円)」+キャベツ+卵、ってとこなのかな?この卵、混ぜるよりも「めし(100円)」に、スープと一緒にかけて、おじや風にして食ったら美味いかもw


ごちそうさまー。なんちゅーか・・・「お母さんが一生懸命作ったラーメン」って感じがしたなぁ。ちゃんとしたラーメンのはずなんだけどね?ニンニクが粉末だったからかも。ま、どこか馴染みのある味って事にゃ代わりナイっすな。


さて・・・次は「三四郎」か。南さつま市の「三四郎」と違うハズなのよね。とりあえず、行ってみっか~。


指宿市からだと、大型車ではちょっとキツいかもしれない山道を抜けて到着。・・・「お食事処」って暖簾はかかってるけど、看板が見当たらんなぁ。まーイイや。間違ってても、メシ屋さんである事にゃ違いない。こんちはー。


さて、メニューを。

b0248253_1756573.jpg


お、やっぱ間違ってなかったみたいね。さて・・・ん、偶然にも、コチラにも「特製ラーメン(500円)」があるね。確か、盟友の方が実食されてたなぁ。甘めの醤油ダレが効いてるんだったっけ?最近、そういうのはよく食ってるから・・・たまにゃ「味噌ラーメン」にしてみっか。お願いしまーす。


待っている間、「今年は、あと何杯食えるのかな」なんて、「十分食っただろ」と一人ツッコミしたくなるような事を考えていると・・・きましたっ。


いただきまーす。どれ、スープをば。おっ、美味い!「特製ラーメン」と同じで甘いと思いきや、味噌の輪郭がハッキリとしたスープですがよ!いや、それよりも印象的なのはベースっすね。本にゃ「豚骨にホタテの貝柱を合わせている」と書いてあったっすが、確かに濃厚な貝のエキスを感じますがよ。干し貝柱を使ってるのかね?動物系と同じ位に主張しつつも、味噌の香味より出過ぎていなくて、すげーバランスの良い出来栄えになってますな~。


麺は中細のストレートだね。どれ。お、細めだから柔いかなーと思ってたら、ちゃんと歯応えがありますな。もちっと固めでもイイかもっすが、絡みを重視するならコレが良いかもっすね。


ごちそうさまー。うーん、できればスープ全飲みしたかったwま、また来て「特製ラーメン」と「ラーメン(550円)」の違いを聞きつつ、結局は味噌を食うという暴挙に出ればイイやw←ヲイ


ちゅーのが今日の行脚でした。あーあと数軒だねぇ・・・最終レポート、まだぜーんぜん手をつけてナイんだよねぇ・・・もう書かなくてもイイかn・・・ぐぅzzzzzz←寝逃げ



(平成24年12月3日 実食)

肥後ラーメン
指宿市湊3-8-8
11:00~14:30
17:00~20:30
定休日 木曜

三四郎
南九州市頴娃町牧之内9240-1
11:00~15:00
17:00~21:00LO
定休日 日曜の昼の部、第3日曜
[PR]
by hetarekaiji | 2012-12-03 18:27 | とりあえず報告までに