人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

神座・金久右衛門

おいしいラーメン 600円(神座)

神座・金久右衛門_b0248253_1851375.jpg


大阪ブラック 700円(金久右衛門)

神座・金久右衛門_b0248253_1854582.jpg






ノスタルジック、だけでは言い表せきれない気分でしたがよ!

ども、やっぱり鹿児島で飲む焼酎がイイねぇ~♪と思いながら記事を綴っているへたれカイジっす。大阪にも芋焼酎はあったんすけどね、生粋のかごんま人の私にゃー物足りなかったんすよ←焼酎飲めるようになって3年

ま、そんなこたーどうでもイイとして、大阪旅行の続きでも。2日目は、上司&私ならではの目的地がありました。それがコチラ、「スリーセブン 難波店」

ココね、とっても希少なパチンコ・スロットがいっぱい置いてあるゲーセンなんすよ。ちゅーワケで、前日もお世話になったN氏、新たに合流して下さったT氏と共に、いざ入店。さて、私が10年ほど恋焦がれていた「ファンキードクター」を打つ時がキターっ!


・・・とられとる(汗)ま、そのうち空くだろ。んじゃ、お世話になってた「ファインプレー」でも。

神座・金久右衛門_b0248253_19224637.jpg


やっぱ昔の台は優しいねぇ。ナゼか1Rが多いけど(汗)←単なるヒキ弱
打ち止めの4000発に達したし・・・次は「フルーツパッション」でも。

神座・金久右衛門_b0248253_19254862.jpg


昔はお世話になってたけど、今日は厳しいなぁ(汗)・・・ん?

神座・金久右衛門_b0248253_19265031.jpg


おおおっ!「ダイナマイト」があるーっ!!よっしゃ、13連チャンを超えるぜーっ!

・・・全部小当たりか(汗)そりゃ免許も質入れするって話ですわな(滝汗)
その他にも色々打ってみました。

「花満開」
神座・金久右衛門_b0248253_193103.jpg


「ソルジャー」
神座・金久右衛門_b0248253_19314325.jpg


「キングスター」
神座・金久右衛門_b0248253_19323715.jpg


「玉ちゃんファイト」
神座・金久右衛門_b0248253_19332815.jpg


んで、やっぱ〆はコレ。

「フィーバークイーンⅡ」
神座・金久右衛門_b0248253_1934365.jpg


3連チャンしました♪来てよかった~( ´Д`)

イイ時間になってきたので、次の目的地がある「新世界」に移動。先ずは、T氏が連れてきたかったというスマートボールのお店へ。

神座・金久右衛門_b0248253_1942175.jpg

神座・金久右衛門_b0248253_19413523.jpg


結構難しいっす(汗)「良いとこまーでは、いくけーれどー、結局ノまれて終わるーのさー(by人間椅子)」って感じでした(;´Д`)

続いて、これまたT氏推薦の「ニュー三共」へ。

神座・金久右衛門_b0248253_19484511.jpg


・・・大半が羽根モノと10個台(チューリップ)ばっかやん(汗)・・・ん?

神座・金久右衛門_b0248253_19491831.jpg


ラジオがあるのか・・・てか、常時やってないチャンネルばっかwこれも大阪ならではのシャレなのかね?ww

この後もパチンコ&スロットし、奇跡的にもちょっぴり勝って晩酌タイム。大阪の飲みと言えば串カツやろーっ、ちゅーワケで、どて焼きも一緒に満喫してきました。

その後、最後まで残って下さったN氏&T氏と、通天閣前で雑談させていただきました。

神座・金久右衛門_b0248253_19574040.jpg


普段はそれ程には喋らないというT氏、いやいや、貴方のトークは芸人の域ですよ(汗)

ホテルの門限も近づいてきたので、2日も付き合わされてフラフラのN氏(本当にスンマセン 汗)に送って頂いて就寝。さ、明日は鹿児島に帰るのか・・・







と上司に思わせておいて、私は午前4時にコソーリと起きて、ホテルから徒歩圏内にある「神座」に行きましたw←若者並みのバイタリティと、年寄り並みの起床時間を併せ持つオッサン

ん、店の前に券売機が。

神座・金久右衛門_b0248253_21135571.jpg


コッチは券売機システムが多いね。まーお客が多いだろうから、この方がイイのかも。とりあえず、筆頭の「おいしいラーメン」を。お店に入って・・・んじゃお願いしまーす。

待っている間、店内に飾られた芸能人のサインをチラチラ。・・・大半は知らねぇ(汗)と思っていると・・・きましたっ。

いただきまーす。さて、盟友の方から「かごんま人もびっくりな甘いスープ」と聞いていたけど・・・おぉ、確かに甘い!調味由来でもあるんだろうけど・・・恐らくはベース、それも野菜からくる甘みのような。でも、ただただ甘いだけではなく、ちょっぴり辛味を忍ばせているから、途中で食べ飽きる事はナイっすな。てかコレ、豚角煮の味を薄めたものに似ている気が・・・ま、いっか(汗)

麺は中細のストレート。トッピングは薄めの幅広チャーシューに、シャクっとした食感の白菜の面々。「えぇ、白菜?」と最初は思ってましたが、食べてみると意外にも好相性。なんちゅーかね、やっぱ和食系のニュアンスを感じますがよ。

ごちそうさまー・・・と、厨房の裏手にある出口(店内は一方通行)から出ると・・・ん、ありゃN氏が「あそこは黒系」と話しておられたお店じゃん。そういや向かいにあったんだっけ。まだ余裕があるし、いっちょ行ってみっか。

神座・金久右衛門_b0248253_20335963.jpg


「大阪ブラック」が代表メニューなのか。なにやら有名みたいだし、「富山ブラック」と比較するのも面白いかもね。いっちょ食ってみっか。おはようございまーす。

食券を渡し、しばし店内にも置いてあったメニューを眺めていると・・・ん、「金醤油らーめん(650円)」・・・コッチの方が好みだったかもなぁ、と思っていると・・・きましたっ。

いただきまーす。おっ、見た目通り醤油のどっしりとした香味が先立ちますな。けど、「富山ブラック」みたくスパイシーではナイね。醤油、そしてベースの甘味と相俟っていて、とっても飲みやすいっすな。黒コショウが効いていないおかげでもあるかも。コチラの方が万人受けするかもね。

麺はストレートの細麺。本来は太麺も選べるらしいんすが、品切れだったのか、「細麺になりますが」と言われたっす。細麺だとスープに圧されてしまうから、こりゃやっぱ太麺で食うべきだったんでしょうな。

ごちそうさまー。うん、2店とも対照的なお味でしたな~。大阪にゃ「ご当地ラーメン」はナイとの事でしたが、どちらもオリジナリティのある造りで楽しめましたがよ。こうなると、「プチご当地」だという「高井田系ラーメン」が気になるかな。また来れたら食べてみよっと。

お店を出て、腹ごなしにブラブラと。すると、まだ元気に営業しているラーメン屋さんがチラホラ。・・・もう一軒・・・いやいや、流石に腹パンパンで帰ったら上司に怒られるわな。黒烏龍茶買って帰るか(汗)



(平成24年11月5日 実食)

どうとんぼり 神座(かむくら) 千日前店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-3
11:00~翌7:00
定休日 なし

醤油らーめん専門 金久右衛門 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
11:00~翌8:00
定休日 なし
by hetarekaiji | 2012-11-07 21:15 | とりあえず報告までに