人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

屋台ラーメン 味心

黒豚ラーメン 950円

屋台ラーメン 味心_b0248253_1746532.jpg






やっぱり我を通すべきでしたがよ!(汗)

ども、会社の創立記念講習会で、「いわゆる『クレーマー』と言われそうなお客様も、先ずはお話を真摯に受け止めて、それから自分のお話をしましょう」という内容の講演を聞いて、

「そんなんできたら訴訟なんざ起こらんわー(゚Д゚ )」

などと冷めた目で演者を見てしまったへたれカイジっす←コイツ自身が訴訟リスク

まーね、弁護士が増えすぎて、仕事を確保するために「アレもコレも、とりあえず訴えてみようぜ!(゚∀゚)カモーン♪」と、弁護士事務所がCMを流しまくる世の中っすからねぇ・・・え、違うの?(汗)

でもね、最近思うんすよ。その手の下らん訴訟の内容といったら、大抵が「権利侵害」らしいっすが、そもそも「権利」を主張する前に、自らの「義務」を怠っているような輩が訴えているらしいっすからねぇ・・・コレじゃ日本はイカンのではないかと。・・・え?お前はちゃんとやってんのかって?・・・税金は払ってますよ?←後ろめたい事でもあるのか?w

ま、そりゃさておき、ずーっと前に情報はキャッチしていたものの、営業しているかどうかすらワカランかったお店に行ってきました。桜島フェリーターミナルにある、「屋台ラーメン 味心」っす。桜島フェリーの名物って言ったら「やぶ金」のうどんなんでしょうけど、その中でもお店を続けていけてるってのは、やっぱりコチラもなかなか美味いんだろーと思ってたっす。

講習会を受けた後は、ソッコーでパチるつもりだった上司を引きずりいざ訪問。・・・ん、お店の前にディスプレイがあるね。

屋台ラーメン 味心_b0248253_181740100.jpg


こういうの見ると、何だか懐かしい気分になるなぁ。・・・おっ、口コミに出てた「黒豚ラーメン」が・・・・・・あっ

屋台ラーメン 味心_b0248253_18134020.jpg


この「黒豚カツ丼(950円)」、「お2人で1ヶの御注文もOK!です」とな。・・・上司、カツ丼食いたくない?(汗)あ、「ちゃんぽん(700円)」がイイっすか。ちぇ、食いきれなかった分を貰おうとおもったのに(汗)ま、とりあえずブースに入ろうか。・・・お客多いなぁ。ま、夏休みだしね。んじゃ私は「黒豚ラーメン」お願いしまーす。

待ってる間、壁に貼られたメニューを見てみると、デフォの「ラーメン」は600円と記載されてました。・・・350円も差があるのか・・・。その価値はあるのかなぁ。ま、楽しみにして待ってようか。おっ、きたきたっ。

いただきまーす。んじゃスープから。ん?豚骨一本のベースかな?醤油が強めに効かせてあって、結構圧しの強い飲み口ですがよ。けど、醤油自体が少し甘めだし、ラードもやや多めだから辛くは感じないっすね。なかなか面白いお味っす。

んじゃ麺を。ずるずる。ほぉ、この中細ストレート麺、加水率は低めっすな。「屋台ラーメン」を謳う由縁はコレなのかな?「替玉(150円)」もあるしね。でも、なかなかボリュームがあるから、そのまんまでも十分かも。

トッピングは軽く炒めたボリュームのある豚肉に、キクラゲとゆで卵か。お、この豚肉、濃いめの調味のスープとの相性がイイわ。柔らかいし、麺と合わせてもイイねぇ。

ごちそうさまー。うーん・・・なかなか美味しかったけど、やっぱ950円は値が張るなぁ。やっぱデフォの「ラーメン」にしときゃ良かった。よし、んじゃ次は「黒豚カツ丼」n(ry

お勘定を済ませ、桜島の灰が吹き荒れるターミナルの外へ(汗)・・・さて、夜はおかんが、伊集院に新規オープンしたニシムタに連れて行けって言ってたっけ。・・・伊集院・・・おかん、晩メシ付き合わんかな(汗)



(平成24年8月5日 実食)

屋台ラーメン 味心
鹿児島市本港新町4−1 桜島フェリーターミナル2F
10:00~15:00(夏季など変動あり)
定休日 水曜
by hetarekaiji | 2012-08-05 18:49 | とりあえず報告までに