人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

ラーメン おさむちゃん

らあめん 塩味 500円

ラーメン おさむちゃん_b0248253_18195436.jpg






っしゃオラァーーーー!(汗)←テンションMAX

ども、プチ「大隅行脚」から戻り、自宅で記事を書いているへたれカイジっす。え、何でテンション高いんだって?そりゃ


ヤケ酒飲んでるからに決まってますがなw



・・・ええ、ちとイヤな事がありましてね(汗)ま、もう大丈夫。ラーメンは日本を救う、そして私も救う。2杯も食えば、お腹も心も幸せ一杯!そりゃヤケ酒も美酒に変わるってモンすよー!←危険w

そりゃさておき、2軒目の話でも。せっかく車をフェリーに載せて来たっすからね、鹿屋方面でも攻めようかなーと思ったんす。どこにしよう?あ、前回フラれた「ラーメン しもむら(下村食堂)」にしよっと。そろそろ開いてる頃だし。れっつらゴ~。

・・・「7月4日に再開します」とな(汗)何で私も盟友の方々も、揃いも揃って「ミスター店休日」なのかねぇ(滝汗)まぁ次にすっか。あ、そういや途中に「おさむちゃん」があったっけ。近くだし、とりあえず行ってみよ~。

お、やってる♪んじゃ早速入店。こんちはー。さて、とりあえずメニューをば。

ラーメン おさむちゃん_b0248253_18431974.jpg


うーん・・・ネタ的には「スペシャルラーメン」なんだろーけどなぁ・・・「みなとラーメン」でスープ全飲みしたからね、あっさりと「らあめん 塩味」にすっか。お願いしまーす。

待っている間、新聞が置いてあったので読んでみる事に。む、選挙の事が書いてある。なになに?「若者の選挙への無関心が深刻化」「選挙に行く事で何が変わるか分からないと話す若者も」とな。はっはっはっw今の状態が気に食わなければ、対抗馬に投票すりゃイイだけの話だってw←ダメ国民
あまりにローカル記事が多かったので、すぐに飽きてうとうとしていると・・・きましたっ。

いただきまーす。ほほぅ、塩豚骨ですな。コチラの香味油はごま油かぁ。どれ・・・おっ、旨味がしっかりと効いた豚骨スープですな。でもちょっぴり調味が軽いかねぇ。コショウ振ってみよっと。・・・うんうん、好みの味になったわ。こりゃ醤油か味噌にした方が、私にとっちゃ良かったかな?

それでは麺を。中太ストレートっすね。おっ、茹で加減バッチリ♪コシがしっかりしてて、食べ応えがありますがよ。ボリュームもなかなかで、ガテン系のお客が多く来てるのも頷けますなぁ。

トッピングは大きめのチャーシューに、キャベツ・モヤシ・キクラゲと、「鹿児島ラーメン」の典型スタイルっすね。500円とリーズナブルな割にゃ、麺もトッピングも盛り沢山っす。こりゃ次回は「スペシャルラーメン」にするのも面白いだろうな~。

ごちそうさまー。インパクトは薄いけど、「いつものラーメン」としては十分な出来栄えですな。こりゃ12時あたりはお客も多そうだねぇ。

お店を出て、帰宅という名のドライブを。途中で垂水の道の駅に寄って買い物したり、新しくできたラーメン屋さんの情報収集をしたり。あ、Rさんの職場の近くを通るから、ちょっくら寄ってみっかな。・・・でも自分から尋ねて行って、しどろもどろで過ごすのもナンだしなぁ・・・(汗)ま、今度「お土産を渡す」という名目を作って襲撃しよっとw←何気に迷惑



(平成24年7月2日 実食)

ラーメン おさむちゃん
鹿屋市東串良町有里4140-3
11:30~14:00(夜の営業は要予約)
定休日 不定
by hetarekaiji | 2012-07-02 19:59 | とりあえず報告までに