人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

あらゆる場面に対応できてこそ(汗)~志みづ家~

黒豚ラーメン 780円

あらゆる場面に対応できてこそ(汗)~志みづ家~_b0248253_23204249.jpg






携帯でもカメラでも難し過ぎますがよ!(汗)


ども、会社内の勉強会を終えた後、ソッコーで上司とパチンコに行ったダメ社員のへたれカイジっす(汗)

けどね、久し振りに勝ったっす!・・・ま、大半は上司の功績なんすけどね(汗)でもま、乗り打ちだから私の財布が暖かくなった事に変わりはありませんw←ヒモ野郎

勉強会が終わったら、上司と「反省会」に行くのが我々の恒例なので、こないだのオフ会のお礼も兼ねて「志みづ家」へと行って参りました。

こんばんはー。さて・・・今日は勝ったからたっぷりと飲もうぜー。お、1Fでも居酒屋料理が頼めるようになったのね。何にする?「島風スペアリブの煮込」と「車エビのエビマヨ」ね。じゃーついでに「山芋タンザク」も頼もうか。ちょっと足りないかもだから、「豚肉の天ぷら」もいってみよー。・・・あ、「島風スペアリブの煮込」は品切れ?じゃ「軟骨の煮込」でイイよー。

乾杯の後、上司と勝ち分の山分けを。・・・え!?財布がねぇぇぇーーー!!(滝汗)

ええ、雨の中、パチンコ屋まで猛ダッシュでしたがよ(汗)そりゃもーホステスのチャンネーが道を開ける程に。

・・・カウンターにも届いてないのか・・・。仕方ない、戻ろう(涙)戻って再確認しても見つからなかったら、交番に届けなきゃ。・・・・・・・・・あ、カバンの別ポケットに入ってたわ(汗)

そんなわけで改めて乾杯。焦りまくってたおかげで、料理の写真を撮り忘れました(汗)

うーん・・・どれも美味いっ!(゚∀゚)

軟骨が美味いのはラーメンのトッピングとかで確認済みだけど、今回気に入ったのは「豚肉の天ぷら」。ヒジョーにシンプルなお味なんだけど、肉の旨味が衣の中にギュ~っと凝縮されていて、揚げ物なのにパクパクといけましたがよ。

さて・・・そろそろ〆ようかな。今回は、これまで食べた中で一番好きだった「黒豚ラーメン」にしようっと。お願いしまーす。

ココを出たらどうする?やっぱりパチンコ?などと言う、性懲りナシな会話をしていると・・・きました♪

いただきまー・・・っと待ったー!今日はラーメン専門カメラアーティストとして、避けては通れない「持ち上げ」をやってみなければっ!←そんなジャンルはナイ

どれ・・・(パチッ)

あらゆる場面に対応できてこそ(汗)~志みづ家~_b0248253_2323728.jpg


・・・なんかアングルがイマイチだなぁ。ま、処女作としてはこんなモンだろ(汗)でも、真正面のアングルだけじゃなく、アップや食べている途中のスナップもどんどん撮っていきたいねぇ。でなきゃー写真まで単調な記事になっちまう(汗)

改めていただきまーす。うーん・・・円やかだけどスーっと染み入る、とっても滋味深いお味っすな。麺の茹で具合も秀逸だねぇ。

あ、お店に失礼極まりないけど・・・「山芋タンザク」についてたワサビを溶かして食ってみたいなぁ。じゃ、レンゲに少し。・・・いやいやいや、コレは・・・十分過ぎる位に「アリ」だわ(汗)柚子胡椒だと更にイイかもしれん・・・。今度シラフの時に提案してみようかな。

ごちそうさまー。今回も大満足だったなー。次は、ラーメンの分も居酒屋メニューを食ってみようかな。・・・好き嫌いが多い、上司が食える範囲内のものを(汗)



(平成24年3月23日 実食)

鹿児島市樋之口町8-6
11:30~14:30
18:00~翌1:00(0:30LO)
定休日 不定
by hetarekaiji | 2012-03-23 23:36 | あれ食いてー(再食)