人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

大吉

ラーメン 600円

大吉_b0248253_19554472.jpg





車で来るんじゃなかったっ!(汗)

ども、数店狙って遠出すると、何故か最初のお店は店休日or閉店という、パチンコのヒキと同様に薄いところをヒいてしまうへたれカイジっす(汗)←特技:激熱ハズシ

いやね、今日は「まるしんラーメン」ってお店を最初に攻めようと思ってたんす。で、カーナビに従って行ってみたら・・・「あ、ココ?(汗)」っていう感じの廃屋が。うーん・・・でもカーナビの地図は、廃屋近くの細ーい道を行った先を表示してんだよね。けど・・・この道、どう見ても民家の私道じゃんねぇ。もしかしたら、上に見える丘の辺りにあるのかも。いっちょ行ってみっか。

しばらくすると、ナビが「右デス」と。え!?こんな激狭な道を!?・・・仕方ねぇ(汗)そこからしばらく進むと・・・軽一台が何とか通れる位の崖っぷちに(滝汗)そろーりそろりと進んでいると・・・

「カリッ」

あ、サイドミラーをちょっぴり擦っちゃった(涙)・・・もうイイや、他に行こう・・・。

いつまでもヘコんでられんので、気持ちを切り替えてカーナビで最寄を検索。すると、一番近くに表示されたのが「大吉」というお店。情報は何もないなぁ。ま、いっちょ行ってみっか。

んで、しばらく走ってみると志布志の憩いの場、「アピア」の近くの酒場通りに。あ、んじゃ夜のみ営業のお店かな?とりあえず行ってみっか。夜の帳が上がったばかりの通りを進んでみると・・・「大吉」発見。看板を見てみると、どうやら居酒屋を主体として営業されている様子。お、「オーストリッチ料理」が名物みたい。・・・何だそれ?カバンとかに使ってるヤツだよね。・・・あ、ダチョウかー。変わったお店だねぇ。

とりあえず入店。こんばんはー。一杯飲みたいところだけど・・・車だし、「ラーメン」だけで我慢しとくか。お願いします。

待っている間、メニューを観察。どれどれ・・・

大吉_b0248253_20201113.jpg


おぉ!うなぎの刺身があるっ!!食った事ないんだよね~。しかも500円たぁ安いじゃないの♪・・・イカン、ますます飲みたくなった(汗)・・・お、もうできたの?仕事が早いねぇ~。

いただきまーす。先ずはスープから。へぇ、あっさりだねぇ。けどコショウがデフォで程良くかかってるから、一応しっかりとした飲み応えかな。ラードは少なめで飲みの〆にぴったりだね。

麺は中太の縮れ麺。あっさりスープをしっかりと絡めとってくれてますな。うん、茹で具合もなかなか。啜る度に唇をくすぐってくれる、弾力性のある麺ですがよ。

トッピングはチャーシューにモヤシとシンプル。このチャーシュー、とっても淡白なお味っすな。・・・ダチョウじゃないよね?多分豚肉だと思うんだけど(汗)ところで追加トッピングのチャーシュー、何で300円もするんだろう?(汗)麺が見えなくなる位に乗っけてくるのかな~。

ごちそうさまー。コレといった特徴はないけど、ホント飲みの〆としては十分なレベルっすな。個人的にゃー麺が結構好みだったかな。

女将さんに「今度は飲みに来ますね~」と挨拶し、車に乗り込もうとすると・・・あそこに見えるの、私が泊まってるホテルじゃんっ!

・・・今日飲みに行ったろか(汗)



(平成24年3月17日 実食)

大吉
志布志市志布志町志布志3-22-24
19:00~翌3:00
定休日 日曜
by hetarekaiji | 2012-03-17 20:44 | とりあえず報告までに