人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「ラーメン大好きK池さん」的ブログ

byへたれカイジ

今日の気分

見に来て下っていた皆様、
本当にありがとうございました。

カテゴリ

全体
はじめに(ブログ説明等)
へたれカイジのラーメン紀行
別メニューも食べてみました
あれ食いてー(再食)
とりあえず報告までに
たまには他のモンも食え
鹿児島では「飲ん方」と言います
日記書かなきゃ忘れるもので
訪問済ラーメン店一覧

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ネコ!いつかは干支に・・・
blackeyes ph...
ciao log*
未来の自分へ
こうだこの似顔絵日記

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

志みづ家 二杯目

徳之島らーめん 980円

志みづ家 二杯目_b0248253_16461278.jpg






店主、オフ会の時にはヨロシクっす!


食ったのは数日前なんですがね、ガラにもなく残業に追われていたんで記事を書き損ねていました(汗)食ったのは数日前…そうなると勿論…ハイ、「美味かった」という記憶しか残っていません(爆)

ま、そんな事態を予測していたので、コチラ「志みづ家」の情報を提供して下さった方に送った、報告メールを一部抜粋してお送りしようかと。


「例の『志みづ家』の『徳之島らーめん』、ホントに美味かったっす(汗)

ベースは鶏白湯が主軸のモノで、それに贅沢にも伊勢海老の旨味を効かせてます。

麺は、旨味に負けない太さが特徴の縮れ麺。モチモチさ加減だけではなく、その麺自身の旨味も秀逸かと。固めで頼めば更に面白さが伝わってくると思います。

トッピングは「黒豚らーめん」と同じく角煮を思わせるチャーシューに、濃厚さを上乗せする豚バラ肉、そして濃厚さを軽減してくれる白菜にモヤシ、スープの色彩を色濃くしてくれる揚げネギ等。

やっぱり『飲んだ後だから』なのかもしれませんが、それでもこの美味さには鮮烈さを感じずにはおれませんでしたがよ(汗)」


…ハイ、そん時もかなり飲んでおりました(爆)いやぁーコチラ、本当に飯もなかなか美味いんすよ?だったら飲むに決まってるじゃないっすか!←逆ギレ

えっとね、話を明日へ向かって大暴投して、その日注文したメニューから(汗)

志みづ家 二杯目_b0248253_1643469.jpg


「文甲イカのXO醤炒」 780円

コチラの居酒屋メニューは、島料理と中華料理が主になっとります。メニューを眺めていると、たまにゃイカを食ってみたいなぁ…という気分になったので、これを注文してみました。イカに薄衣がつけてあるので、味がちゃんと馴染んでいたのが好印象だったなぁ。続いてコレ。

志みづ家 二杯目_b0248253_1645466.jpg


アオサの天ぷら 650円

アオサっていったら吸い物・味噌汁くらいしか食った事なかったけど、これもまたイイねぇ。海草ならではの潮の香りが広がりましたがよ。んで、最後に「徳之島らーめん」。

改めて思い出してみると、鶏だけじゃなかったかも…あの白湯(汗)って思うんすけどね(汗)ま、次の課題にとっとこ。

あ、ココに関しては、もう一つ課題があったっけ。

「コースや飲み放題の有無を聞いてくること」

ってのが。…それには「飲み過ぎないこと」って追加の課題がついてくるんすけどね…そりゃ無理だわ(汗)



(平成24年1月18日 実食)

酒・食・肴 志みづ家
鹿児島市樋之口町8-6
11:30~1430
18:00~翌1:00(0:30LO)
定休日 不定
by hetarekaiji | 2012-01-22 16:47 | 別メニューも食べてみました